サマースクール

サマースクール申し込み受付終了

応募者多数のため、キャンセル待ちも大変多くなっています。あまり多くリストに加えても現実的にご案内はできないだろうと思いますので、キャンセル待ちの応募も受付終了としました。お申込できなかった皆さまには、来年を楽しみにしていただきますようお願いします。毎年3月ごろその時の募集開始をHPで更新します。

サマースクール2021追加募集開始

今年もたくさんの申し込みありがとうございます。以下の週と年齢グループで追加募集を行います。

今年は感染症対応等をふまえてキャンセルや返金規定が更新されています。よくご確認の上お申し込みください。

追加募集(2次募集)の締め切りは5/28(金)です。追加募集の結果通知は6月18日ごろの予定です。

募集対象クラスと募集人数

第1週
キンダークラス(年少、年中、年長):5名程度
低学年クラス(小学1,2年生):初級者 5名程度
中学年クラス(小学3,4年生):5名程度
高学年クラス(小学5,6年生):5名程度
ジュニアクラス(中学1,2,3年生):5名程度

第2週
キンダークラス(年少、年中、年長):若干名
低学年クラス(小学1,2年生):中上級者 若干名
中学年クラス(小学3,4年生):初級者 5名程度
高学年クラス(小学5,6年生):5名程度
ジュニアクラス(中学1,2,3年生):5名程度

第3週
キンダークラス(年少、年中、年長):若干名
低学年クラス(小学1,2年生):中上級者 若干名
中学年クラス(小学3,4年生):初級者 若干名
高学年クラス(小学5,6年生):5名程度
ジュニアクラス(中学1,2,3年生):5名程度

第4週
低学年クラス(小学1,2年生):初級者、 中上級者  若干名
中学年クラス(小学3,4年生):5名程度
高学年クラス(小学5,6年生):5名程度
ジュニアクラス(中学1,2,3年生):5名程度

サマースクールについて

当校正規教師を主に、経験豊かなネイティブ教師が英語でクラスを担当します。アシスタントには、当校卒業生や高校在学中のボランティア生が教師とチームを組んでサポートします。
授業はもちろん、先生との日常会話も全て英語で行う「イマージョン」スタイルです。レッスンにはアクティビティやゲームなどが豊富に取り入れら れ、「自然」や「異文化」などをテーマに、算数、理科、社会、体育、美術など、様々な分野の学習が出来ます。Hands on Experience(実体験)を通じて学習していくスタイルですので、英語力に関わらず楽しめる内容です。今年でプログラム開始から20年目を迎え、様々な目的を持ったご家庭に参加頂いておりますが、当校への入学を前提とした準備コースとして高い評価を頂いております。

過去のサマースクールの様子をご覧下さい。

日程等概要について

募集学年 キンダークラス:年少、年中、年長
低学年クラス:小学1,2年生
中学年クラス:小学3,4年生
高学年クラス:小学5,6年生
ジュニアクラス:中学1,2,3年生
期間 第1週: 2021年7月19日(月)~7月23日(金祝)
※ 祝日も授業を行います。
第2週: 2021年7月26日(月)~7月30日(金)
第3週: 2021年8月2日(月)~8月6日(金)
第4週: 2021年8月9日(月祝)~8月13日(金)
※祝日も授業を行います。  

※4週間全期間、または1週間/2週間単位での参加も可能です。
※週ごとに教材やテーマが変わるので、どの週から始めてもお楽しみいただけます。

時間 (デイ・プログラム)
9:30~14:30(昼休み含む)
時間 (預かり)
朝7:30~8:30 放課後14:30~16:30
人数 各学年1クラス 10~15名(最低履行人数7名/クラス)
(状況によりクラス数や受け入れ人数が変わる場合があります。年齢と英語力を参考にクラス分けをします。)
費用 (デイ・プログラム)
1週間  →全学年:60,000円
2週間  →全学年:120,000円
3週間  →全学年:180,000円
4週間  →全学年:240,000円
※料金にはプログラム期間中の傷害・損害保険料が含まれております。
費用 (預かり)
朝   →2,500円/週
放課後 →5,000円/週
内容 授業や学校生活は全て英語です。英会話や発音、スペルなどの他、ゲームなどを取り入れた算数、理科、社会、国際文化、アート、体育などの要素を含む授業です。

申し込み期限

2021年4月23日(金)※追加募集があるときは5月28日(金)

申し込み手順

  1. 申込書(裏表)を全て記入し、写真を添付の上、期限までに必ずご郵送ください。スクールバスの利用も希望する方は同時にお申し込みください。(FAX申し込み不可)尚、スクールバスの利用は小さなお子様優先とさせて頂きます。申し込み後は、Eメールが主な連絡手段となります。スマートフォンもしくはパソコンで閲覧可能なメールアドレスを申込書にご記入ください。
  2. 参加可否通知:抽選結果は5月14日以降順に書類を郵送します。申込み人数が定員を超過し、残念ながら抽選から漏れてしまった場合は、ウェイティングリストに登録し、キャンセルが出た場合にこちらからご連絡差し上げます。
  3. 費用の振込み:参加可否通知と一緒に費用納入についてのご案内をお送りします。

ダウンロード

NewsPage Top